スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

#371 男のティラミス2

 Tポイントを集めている関係上、コンビニといえばファミリーマートが第1である私なのだが、そのファミリーマートのスイーツで「男のティラミス」というのがあった。何のことはない、ただのティラミスなのだが(もちろん美味しく作られている)、サイズがデカイ。つまり、美味しいティラミスがいっぱい食べられる。なので「男の」ティラミスなわけである。
 で、今日、久々に無性にティラミスが食べたい気分になり、家の近くのファミリーマートに寄ってみた。すると、「男のティラミス2」という商品名が。知らないうちにリニューアルしたらしい。さぞ美味しくなっているだろうと思って、価格が少し上がっていたのが気になりつつも(きっと原材料費高騰の影響だろう)、買って食べてみた。

 ……改悪である。少なくとも私にはそう思える。ティラミスのほんのりした甘さとコーヒーの苦みが美味しかったのに、このティラミスはやたら甘い。何故そんなに甘いかというと、ティラミスとティラミスの間に、ブラックサンダー的なお菓子が挟まれているからである。要らな〜〜〜い!このブラックサンダー不要!!ブラックサンダー食べたいときはブラックサンダー食べるわい!!
 まあ、おそらく、ファミマ的には、普通のティラミスのでかいサイズを食べてたら、完食前に飽きちゃうから何かアクセントを、と考えたのかもしれないが、そういう人は普通サイズのティラミスを買っているわけで(実際ファミマに普通サイズも売っている)、わざわざ一癖あるティラミスを作る必要はなかった。私は、ただ、ティラミスをい〜っぱい食べたかっただけなのに。しかも、おそらくこのブラックサンダー的な何かのせいで、価格も上がってしまったのだ。
 「男のティラミス1」の復活を望む。


[2014/1/27(Mon)]
関連記事
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。