

Tag:スポンサー広告 

#327 aiko「キラキラ」について

 aikoの曲に「キラキラ」というものがある。ご存じの方も多いだろう。私自身はいい曲だと思っている。さて、今日シャワーで髪を洗っているときにふと疑問が生じた。次のような1番サビの最初の部分の歌詞に対してである。

 羽が生えたことも 深爪したことも
 シルバーリングが黒くなったこと
 帰ってきたら話すね


この順序で話を聞かされる立場にふと立ってしまった。そして気づいてしまった。「羽が生えたこと」が衝撃的すぎて、「深爪したこと」と「シルバーリングが黒くなったこと」がま〜〜ったく耳に入らないのではないか…。

甲:「羽が生えてきてね、深爪もしちゃったし、気に入ってたシルバーリングが黒ずんじゃったんだよね…」
乙:「えっ!?ってか、お前、羽生えてきたの!!!?」

 おそらく、aikoの意図とはまるで違うだろうが、これに気づいて以来、この曲が素直に聴けない。せめて「羽が生えてきたこと」の部分を一番最後にもってきてくれると、まだ衝撃は和らぐのだが。

甲:「深爪しちゃってさぁ…」
乙:「マジかー、痛くない?」
甲:「お気に入りのシルバーリングも黒ずんじゃうし…」
乙:「ツイてないね」
甲:「羽も生えてきたんだよね」
乙:「えっ!?」

う〜ん、あまり衝撃度は変わらないか?いきなり羽の話をされるよりは幾分マシな気がする。

 と、今日は下らないことを書いてみた(笑)。


[2013/4/29(Mon)]
関連記事

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
