

Tag:スポンサー広告 

#261 テスト終わったぜ~

 変則的な日程だったが、3年前期のテストが終わった。変則的だったのと言うのは、2週間のテスト期間のうち、初日と最後の2日間にテストが集中したという意味である。間にテスト勉強できる期間があったから吉とするか、テストが無駄に長引いて凶とするかは人それぞれだろうが、私にとっては間違いなく前者である。今回ほど付け焼き刃な勉強でテストに臨んだことはなかった。2週間の間に入った無テスト期間がなければ、大惨事になっていたと断言できる。前の記事にも書いたが(→#258)、ゼミが始まったのにも関わらず時間の使い方を変えなかったために、普段の暇な時間を効率的に勉強に充てることができなかった。結果このザマである。テストの結果がまだ出てないから何とも言えないが、あまりいい成績は期待できそうにない。あ~本気で次からは頑張らないと、もう落ちぶれていく一方のような気がする。

 と、今学期の時間の使い方は反省しきりなわけだが、何があろうとテストが終わったのである!テストが終わったら、、、そりゃ飲み会で発散しないと!(無反省?)とは言っても事前計画が全くなかったので、お店も予約してないし、そもそも誰と行くかも決めてない。周りは参加メンバーとお店をぼちぼち決めているようである。はて、どうなることやら。で、飲みたいっていう同じゼミのやつを引き連れて、軽くみんなの様子を伺ってみるが、意外や意外、テストの翌日から要件がある方が多いようで、「今日は飲みに行かない」とな。え~っ!正気かいな!?というわけで結局当初の3人で行くことに。
 お店はゼミで贔屓にさせてもらってる激安居酒屋。食べ放題ではないのに、飲み放題+好きなだけ注文しても2000円ちょいという圧倒的なコストパフォーマンスの良さを誇る店である。金曜はいつも混んでいるので、3人とはいえ入れるかどうか心配だったが、今日は何かあったのか比較的空いている。ラッキー!さっそく入店して飲み放題メニューから生ビールと料理をいくらか注文する。キンキンの生ビールは本当にのどごしが良い。あーいつもにも増して高齢化が進行している気がする。料理も届いた。1品3、400円台なので大量に頼んでも割り勘にすると驚くほど低価格で済む。結局、1人2200円で腹パンパンという、いつも通りの大満足なお店であった。
 会話の序盤は当然テストの出来について。「単位は来たと思う」というこれまたいつも通りのありきたりな返答が多いが、これはヤバイかもというものもないわけではない。とにかく3年生にもなってくると、卒業要件としての単位充足が気になり始めるから、早めに成績は出していただきたい。履修計画が狂うと、もう1年大学生ってことになりかねないからだ。もっと頑張らないとねぇ~ってことでみんなの意見が一致したが、あれ!?この会話半年に1回繰り返しているようないないような…。
 ただ飲み会は飲み会!やはり、後半になってくるとふざけた会話も多くなる。テストのことなんかす~っかり忘れて、あーだこーだ色々話していた。例によって何を話したのかはほとんど記憶にない。

 さ!明日から夏休み!当分はバイト三昧の予定であるが、ゼミの合宿やディベート合宿、東京での研修など大学関係の企画も目白押し。8月中は結構忙しい日々を過ごすことになりそうである。


[2012/9/8(Sat)]
関連記事

Tag:大学・学習  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
