

Tag:スポンサー広告 

#258 前期授業終了!→ゼミ打ち上げ

 本日金曜5限の憲法ゼミの終了をもって、3年前期が終了した。
 ハッキリ言って今までの学期の中で一番出来の悪い学期だったと言ってよいだろう。ゼミが始まって時間の使い方が非常に重要になってくるのに、今までと変わらないどころが、むしろ悪くなっている。おかげでゼミ準備に大量の時間を割くことになり、余った時間を他の勉強に有効活用できなかった。2年次までの反省が虚言であったがごとくである。しかも気を抜きすぎて授業のサボり度が半端なく高くなってしまった。GW空けぐらいからその状態に陥って、一時は午前中に起きれた日がなかったほど。2限すら出れないという日々を過ごしてしまった。従前のように1、2回サボった程度ならば、ノートの穴埋めもききやすく、特段苦労することはなかったのだが、今回はまっさらなページが続いている教科もある。このツケは当然テスト勉強に跳ね返ってくるわけで、、、1週間後のテストが思いやられる。しかも今回はテスト期間が思いっきりロンドンオリンピック(主に深夜での放送だろう)と重なっているために、その間の調整をもつけなければならない。普段から勉強しておかないと、という達成できない宣言が今年は一層胸を締めつける。まあ頑張るしかないだろう。

 とは言え授業からの開放感も相俟って今日ぐらいは楽しませてもらってもいいだろう。全く計画していなかったのだが、ゼミのメンバーで打ち上げに行くことになった。金曜ということもあり、いつものお店は混雑していて入店出来なさそう。仕方なく、天神で別のお店を予約してそこへと向かう。ゼミの先生にも来て欲しかったのだが、何やら仕事が溜まりまくっているようで、今日は行けぬと。残念。
 ゼミのメンバーじゃないヤツも1人混じってきたが(笑)、彼はそういうキャラとしてうちのゼミに認知されているので問題なし。しかもお店では彼が乾杯の音頭をとるという、もうお前はうちのゼミ生だという感じになってしまった。もつ鍋を前にしながらビールをゴクリと1杯。うまいなぁ〜。完全に年を取り始めている。食べ飲み放題だったので料理も飲み物もバンバン注文して色々と食す。定番のシーザーサラダ、唐揚げにチキン南蛮、デミグラスソースのかかったオムライスってのもあったな。
 会話もたわいもないもの。1時間くらい経つと、みな各々席を移動しだして絡んでない人としゃべり出す。私の周りの人が異動してくれたおかげで、私自身は異動せずにみんなと会話することができた。例の如く会話の内容は覚えていない。

 お店を出ると久々に2次会をやろうという話になった。明日用がある人とここで別れて、先輩の1人がクーポン券をもっているというお店へGO。こぢんまりとしたお店だったが、何やら0℃以下で飲めるカクテルがあるらしい。興味があったが、それ以上に日本酒が飲みたかったので、今回はそちらを選択することにした。終電では帰ろうということになっていたので、1時間半弱で会を切り上げることとなったが、その席で、野郎だけで今度飲もうという話に。と〜にかく女子がいるところではぜ〜ったいに話せないような下衆の極みなお話しもOK、そんな飲み会を開こうということである。ハッキリ言わせてもらうが、大賛成。是非是非こんど開催しましょう。(ただ、なんせ下衆な会話しかしないので、このブログにその記事が登場する望みはほとんどないことを予め断っておこう。)
 そんなこんなで話をつけて、店を後に。終電までギリギリだったので少し小走りで地下鉄へと向かう。無事に乗ることができた。さてと、テスト勉強ですかね……。


[2012/9/7(Fri)]
関連記事

Tag:大学・学習  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
