

Tag:スポンサー広告 

#257 サーキュレーターを買った

 我が家の抱える問題…それは風通しが悪いことである。正確に言うと、風は通るのだが、ロフトまで届かないのである。全国のロフトユーザー共通のお悩みであろう。一応最上階(といっても2階だが)に住んでいるため、天窓が突いているのだが、状況はあまり変わらない。部屋全体の空気をかき混ぜなければならない。
 そこで購入をずっと検討していたサーキュレーター。始めは扇風機と何が違うの?って感想だったが、ネットの評判を見てみると、扇風機に比べ風が直進して、意外と遠いところまで風が届くという。う〜ん、あんな小さなボディーでそんなことが可能なのか。未だ疑いを拭いきれぬ私。それに風を勢いよく飛ばす分、機種によっては騒音がスゴイという。商品選びには慎重にならざるを得なかった。

 そこでさらにネットの評を確認していると、どうも無印良品のサーキュレーターの評価が高い。コンパクトボディーにお手頃なお値段(3900円)、そして何よりの売りは静音性らしい。弱中強の3段階の強さが選べるのだが、中くらいまでは騒音が気にならないとの評が複数存在した。ほうほう、どんなものだろうか。Amazonでパパッと買ってもいいのだが、無印はそこら中にお店があるので折角だから店舗で一度確認することにした。
 店舗に行くと涼しさに欠かせない夏用特設コーナーにそれがあった。店舗に置いてあるせいかもしれないが、音はほとんど気にならない。さすが静音性を売りにしているだけのことはある。強は若干うるさいが、それでも「若干」。むしろ私が気になったのは、こいつが果たしてロフトまで風を送ることが可能かどうかである。もう少し強力なものを買った方がいいのではないか、という迷いが生じる。しかしやはりこの値段とネットの評判を過小評価するわけにはいかないだろう。購入を決断することにした!

 家に帰って早速つけてみる。静音性能は抜群!弱中では全く気にならない。そしてロフトに届くかどうか…。届いた!これはすごい!!風が天井を伝ってしっかりロフト部分まで届いている。壁沿いに風を感じることができるくらいだから、かなりの供給量である。これで階下の冷たい風をロフトに送って、部屋全体の空気を循環させることができる。ロフトにエアコンの風が届かなくって去年の夏は苦労したんだ。これで今夏からはぐっすり寝ることができるだろう。こんないい商品があるなら去年のうちに買っておけばよかった。


[2012/8/11(Sat)]
関連記事

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
