

Tag:スポンサー広告 

#250 報告打ち上げ焼肉

 無事、ゼミのグループ報告の2回目が終わった。前回ほどキツキツなわけではなく、準備もキッチリ終わってゼミに臨んだので、それなりに余裕はあったが、遅くまで残って話し合いをした甲斐があったというものである。昨日行ってもよかったのだが、全員の予定があったのが今日ということで今日に。報告班の4人になぜか「焼き肉が食べたいから」という理由で1人同じゼミのメンバーが混ざっているが、気にしない。報告班で内輪ネタが始まっても、全く動じない性格のヤツだからだ。

 選んだのは、博多駅のガード下に店を構える焼き肉屋さん。店を選んだ先輩によると、カルビがめちゃめちゃ美味いらしい。博多駅に19時集合。報告の会議にはいっつも遅れていた私も、さすがに19時に遅刻するわけがない。(会議がいつも朝早くにあったから遅れていただけである。)電車の乗り換えをきっちり調べて18時50分には博多駅に到着、待ち合わせの筑紫口に向かった。そうすると5人中私も入れて4人が既に来ていた。いつもはそんなに遅刻しない方がいらっしゃっていない。筑紫口といえど狭いわけではないので、ぐるっと1周回ってみるがやはりいないようである。そいつは女性なのだが、そいつっぽい格好のヤツが結構多くて、「あ、来たんじゃない?」を10回くらい繰り返していた気がする。見つけたと思えば違う人をようやく終え、少し遅刻でそいつが到着。腹も減ったし、さっさと予約したお店へ向かおう。

 お店は本当にガード下にあった。といっても電車の音は全く気にならない。完璧な防音である。一番奥の座敷に案内されてしばし待つが、メニューすらない。どうもセッティングがうまくいってないようだ。お店の人に言うと、あらあらすみませんという感じで用意してくれた。スタッフの数がどうも足りないようである。
 飲み物は軽くビールでという感じだったのだが、飲み放題メニューに心奪われ、結局飲み放題を頼むことに。打ち上げなんだからパーッとやってもいいでしょ。そしてついでにお肉も頼む。どうも大皿が見当たらないので、カルビにロースにハラミにと単品で頼んでおく。早く来ないかなぁ。。。
 しばし雑談。先輩2人のうち1人がゼミの発表で思いっきり噛み倒した、もはや伝説とも言える場面を再現して盛り上がる。写真も適当に何枚か撮って記録に残した。で、20分くらい経っただろうか。全然肉が来ない…。もうペコペコなのに、肉が…。追い打ちをかけるように、向かいのテーブルにはバンバン注文品が届いている。1杯目のビールをすでに飲み干し、2杯目に突入している。いちいち文句をいうようなメンツではないので、次の注文してプレッシャーでもかけようか?と話していたら、や〜っと届いた!ちゃっちゃと焼いてしまおう。
 肉は確かに美味しい!脂も適度でよい。そしてビールと合うこと合うこと。どんどんメニューを追加していく。よく探せば大皿メニューもあった。これで一気にバンバンお肉を頼んでしまう。始めの停滞も嘘のように、どんどん運ばれてくる。ひゃ〜幸せだ。イベリコ豚の焼き肉が特別メニューとしてあって、これがまた美味かった。そして焼き肉屋ではビビンバを絶対頼む私。ごはんは最後らへんにという空気もあり、なかなか頼めなかったが、とうとう我慢できずに頼んでしまった。は〜いっぱい食べた。
 焼き肉屋なのに先輩の一人が結構ベロベロになるハプニングもあったが、一応楽しくお開きに。お会計の方はかなりかかったが(汗)、先輩が多めに出してくれた。あざーっす!!最後にコンビニでアイスを食べて解散。また行きたいな焼き肉。


[2012/8/6(Mon)]
関連記事

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
