

Tag:スポンサー広告 

#245 ミスチルライブの後の夕食で…

 スタンド席だったおかげで、終演後の規制退場では最初に退場することができたが、それでも会場周辺は大変な混雑だった。最寄り駅の唐人町駅へは人だかりが。駅からヤフードームへの動線は意外に細く、大人数の歩行者の通行には不向きだ。どうせ食事をして帰るつもりだったので、このまま駅に向かう大群の一員になる必要もあるまいと、一つお隣の西新駅付近を目指して歩くことにした。

 駅周辺で適当にお店に入る。ライブTシャツを着けている人間がいるから、我々と同じようなことを考えた方もいらっしゃったようだ。お腹ペコペコなので早速注文。私は特大ハンバーグのスープ&ライスセットにすることにした。何やら隣のお席では、チャライ系のお兄さん方がここではとても書けないようなお話をなされている。パブリックな場所でそんなお話はお止めになった方がよいと思うのだが。
 料理が届いた。タイトルに偽りなしの特大ハンバーグとご飯である。ライブ後の感想話に花を咲かせながらも、とにかくお腹が空いていたので貪るように食べる。ペロッと残り4分の1ぐらいになった頃である。そういやな〜んか足りないぞ…。あっ!スープ付きのはずなのにスープが来てない。というわけで店員さんを呼び止め、丁重にスープが来てない旨を伝える。私ともう1人がそうだったので、計2杯頼んだつもりだったのだが、店員さんが持ってきたのは1杯だけ。「すいませ〜ん、もう1杯足りてないです」とこれまた丁重に頼んだ。するともう1杯を店員さんが持ってきたのだが、新人さんなのかかなり慌てていたよう。(そりゃ、最初に出すべきスープを出すのを忘れて、しかも2杯の要求に対して1杯しか持ってこなかったわけだから、頭が混乱していても無理ではない。)私の分のスープを置いてくれたのはいいのだが、まだ食べてる途中の私のライスを「お下げしま〜す」と言って片付けようとするではないか!さすがにビックリした私も慌てて「あ!まだ食べます!」と言って少しばかり強引にライスを取り返してしまった。で、さらに慌てた(であろう)店員さんは「あ、スイマセン」と小声で表情一つ変えずに、他の空いた皿だけ持って厨房へ消えていった。
 ナイフとフォークもまだ食事中の置き方をしていたし、メインのハンバーグも全然残っていたので、食事終了の気配は全く感じとれないはずなんだが。。。慌てると何も見えなくなるんだ、人は。その後みんなでこらえていた笑いを爆発させて帰路についた。最後まで楽しい1日だった。


[2012/5/28(Mon)]
関連記事

Tag:日常  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【#245 ミスチルライブの後の夕食で…】

 スタンド席だったおかげで、終演後の規制退場では最初に退場することができたが、それでも会場周辺は大変な混雑だった。最寄り駅の唐人町駅へは人だかりが。駅からヤフードームへ... まとめwoネタ速neo - 2012.05.29 03:47

AUTHOR PROFILE

zuok

Author:zuok

CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MONTHLY ARCHIVES
SEARCH
THANK YOU FOR COMING
